Thursday, June 27, 2013

Stumptown Coffee

BIG Daddy、PAZくんからいただきました。

Niceな落書きプレートと茶色の蚊取り線香!

普通の緑のケミカルなのと違ってオーガニックで

いつも店にいる番犬Coronaにもよいと薦めてもらいました。

もうすっかりそんな季節ですね。

 
 
夏と言えば、店のIce Coffee用に新しい豆取り寄せました。
 
オレゴン州、ポートランド生まれのSTUMPTOWN(スタンプタウン)
 
コーヒー農園や産地のこだわりが強く、
 
豆のクオリティが高くて人気ってことで
 
前から飲んでみたかったんです。
 
 
アイスコーヒー向きという事で”HAIR BENDER”をチョイス。
 
 
なんでもThird Wave(サード・ウェイブ)とかいう
 
数年前から続いている海外のコーヒー業界の現象らしいのですが、
 
スタバが流行ったSecond Wave(セカンド・ウェイブ)の後に生まれたもので、
 
安くて大量生産のコーヒーではなく、
 
ワインのようにこだわり抜いた上質のコーヒーを飲む流行だそうです。 
 
 
 
STUMPTOWNはそのThird Waveの先駆け的なメーカーとのことで
 
生産地や標高、香りについて書いてあるカードも差し込まれてました。
熱伝導がよくてキンキンに冷える銅のマグは

嫁からもらった浅草の老舗、

浅草銅銀銅器の銅職人さんの手作り品です。

職人さんのプロの仕事を感じる物を使うと

良いコーヒーがさらに美味しくなる気がします。



OGさん、オランジーナの差し入れありがとうございました~!!

今年はSURFいきましょうね!!


RAMPAGE MOTORCYCLES
〒212-0053 神奈川県川崎市幸区下平間31 (Map)
TEL: 044-201-4456 (FAX 4486)
HP: www.rampagemotorcycles.com
Mail:info@rampagemotorcycles.com
OPEN 12:00-19:00 CLOSE 水曜日